暇をもてあましている人間のブログ

旅行記や飲み歩きの記録をゆるゆると書いてイキタイ。

飲み歩き日記〜千葉駅

7月も中旬の金曜日、千葉へ飲みに繰り出した!

一軒目は栄町の「栄町 一里」

グーグルマップでいいとこないかな~と調べてたら偶然にも発見できたトコ。

料理もおいしかったしおしゃれなかんじで👍でした!周辺は土地柄・・・だけどもまた行きたい!

まずはビールで乾杯🍺&お通し

お通しズームイン!笑

そして最近よく見かけるグラスに一言書いてあるシリーズ、このお店もなかなかいいこと仰ってる!笑

ふむふむ、たしかにな~('◇')ゞ

2軒目はココ~大衆酒場のまるは
f:id:wankotosakegasuki:20230725154359j:image看板が退店した後に撮ったから仕込み中になっちゃってる。

まずはレモンサワーで乾杯🍻

なんってたってここは安い!最高~しかもけっこう旨い☺ありがたや~

このキンミヤシャリキンのオロナミン割が前に飲んだときは感動の旨さだったんだけど今回はシャリシャリ部分がほぼなくて溶けていて残念無念だった。。

 

締めを飾るのは日高屋ここも安定の旨さ、安さ!

 

あ~今日も飲んで食ったな~てことで友と別れわしは千葉駅北口の↓ホテルで一泊し帰るのであった。f:id:wankotosakegasuki:20230725154410j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230725154414j:image