暇をもてあましている人間のブログ

旅行記や飲み歩きの記録をゆるゆると書いてイキタイ。

新春★福島温泉旅行

2024年あけましておめでとう旅行に行ってきた!

福島県土湯温泉、とくに観光などするわけでもない温泉と旅館を堪能する旅。

最高!年明け早々に贅沢な旅ができて幸せだ☺ありがとうありがとう。

新幹線では駅弁を食べたい派なんだけど、福島駅で円盤餃子を食べるのを楽しみにしていたのでやきとりで我慢した。笑

無事、福島駅到着!福島は会津の方は行ったことあるが福島駅は初。

有名な「餃子の照井」へ行く予定だったけど、すでに昼の分が終了していた…😢人気店恐るべし!

お正月なのでお休みのお店も多くて、昼食難民になりかけたけど無事昼ご飯にありつけた~駅構内の海鮮丼のお店「魚河岸処 仙」美味しかったうえに安い、よかった☺

宿の送迎が福島駅から出ているので30分くらいだったけど爆睡してたらあっという間に今宵の宿へ到着~!

土湯温泉・山水荘

f:id:wankotosakegasuki:20240112125305j:image門構えすごい立派!温泉も1階と6階とか違うところにあったり朝と夜とで違うお風呂に入れたりでよきよき☺

お正月ってことでいたるところでお正月ムードが、なんかめでたくていーね!

ブログ書くことをすっかり忘れていて部屋の写真とか撮り忘れでないけどくつろげるお部屋だった。

温泉にサウナもあったから2024年サウナはじめに3セットしてからお楽しみの夕食へー!

食事処は日本庭園を望みながら召し上がれます。とHPにある通りの期待を裏切らない処でした(笑)

お品~
和食と日本酒、最&高の組み合わせ!!
そのほかにもたくさん食べて呑んだ~

食後のデザートが何とバイキング形式だった、最&高ふたたび!
ドリンクは水じゃなくて麦焼酎…(笑)しかしこのお皿本来は横向きで使うんだろうな…汗

お腹いっぱいになって部屋に戻るが、旅の思い出話をするでもなく即爆睡してもーた…即爆!!

オヤスミナサイ(つ∀-)オヤスミー

朝食はバイキング形式で色々なメニューがあって楽し・美味し。

あっという間にチェックアウト時間になり、また福島駅まで送ってもらってお土産買ったり~駅の西口側にあるコラッセふくしまってとこの福島県観光物産館がお土産も珍しい物もあったりで楽しめた。

 

そしてなんと昨日行けずだった餃子の照井に…イケター!!ワーイワーイ(/・ω・)/

じゃじゃん!!

円盤餃子、美しい。

中の野菜がたっぷりでシャキシャキしていてとても美味しかった、30分くらいは待ったのかな?けど待つ価値ありの餃子。

福島駅構内の土湯温泉紹介コーナー

 

昼過ぎの新幹線でのんびりと帰路へ
f:id:wankotosakegasuki:20240112145720j:image
友人おすすめの福島ご当地パン「クリームボックス」がめちゃウマだった!甘すぎないクリームが食パンに合う、コーヒーにはもっと合う。マタタベタイ…

今年も仕事頑張って(頑張らないけど、笑)お金稼いで旅行や飲みなど楽しいことしていきたいな~と思った旅初め。

今年の目標:飲みすぎ注意!!🍺(笑)