暇をもてあましている人間のブログ

旅行記や飲み歩きの記録をゆるゆると書いてイキタイ。

宇都宮で餃子ざんまいな一日

久しぶりのブログ…

好きな食べ物ランキング5位内にランクインしている餃子を、餃子といえば宇都宮!でたくさん食べてきた話し。

10月中旬の土曜日、めっちゃ天気いいー!今日から涼しくなりますという日だったのに暑かった、まさしく食べ歩き日和(食べ歩きではないけど)f:id:wankotosakegasuki:20231023165005j:image
f:id:wankotosakegasuki:20231023165009j:image
f:id:wankotosakegasuki:20231023165022j:image宇都宮はさすが餃子の街なだけあっていたるところに餃子モニュメントがある!
f:id:wankotosakegasuki:20231023165027j:imageナイス餃子👍

駅から歩くこと10分程、まず一軒目は有名処を!

「みんみん本店」f:id:wankotosakegasuki:20231023165031j:image

オープン15分くらい前についてすでに23組目だった。

f:id:wankotosakegasuki:20231023165035j:image

30分は待たないくらいで入店~!みんみんのいい所は整理券式だからその場から離れてブラブラしても大丈夫なところ、すごく並ぶようだったら近くの空いてる店に入って一杯先にやることもできる。笑
f:id:wankotosakegasuki:20231024102604j:image

焼・水・揚を一種類ずつ、うん。うまい!!やはり餃子最高って思った☺

ビールと合うし餃子ありがとうって幸福感がすごかった。笑

だいぶお腹が空いていたこともあり、食べ終わって時計を見たらまだ10分も経っていなかった。。ごちそうさまでした(。-人-。) 

 

どんどん行くぞ~

2軒目は「豚嘻嘻・とんきっき」f:id:wankotosakegasuki:20231024102609j:image
f:id:wankotosakegasuki:20231024102935j:image定番の焼きと豚バラレタス餃子とチーズ揚げ餃子(レタスは何と店内で栽培している)

特にチーズ揚げ餃子が美味しかった!

レモンチューハイにもよく合うんだよな~

 

3軒目は「来らっせ」(ドンキの地下にある)

↓来らっせの説明、ホームページより抜粋(ここにきて急にコピペ!笑)↓

宇都宮餃子会が運営する「来らっせ 本店」には、常設店舗・日替わり店舗・お土産コーナーの3つの店舗がございます。どのお店に行けばいいか分からない…、時間がないけどいろいろな餃子を楽しみたい!そんな方は、まずコチラへお越しください♪

f:id:wankotosakegasuki:20231024104833j:image日替わり店舗の方へ来てみた!
f:id:wankotosakegasuki:20231024104842j:image全部違うお店の餃子が1種類ずつ食べられる、色や大きさも味ももちろん違って餃子の奥深さを感ずる。
f:id:wankotosakegasuki:20231024104846j:imageコレはニラ餃子🥟
f:id:wankotosakegasuki:20231024104837j:image山ぶどうサワーとともに🍇

 

4軒目は「生きてる餃子 バリス」f:id:wankotosakegasuki:20231024104917j:imageここは餃子専門店というより餃子居酒屋、4軒目にしてちょうどよかった。f:id:wankotosakegasuki:20231024105129j:image店内もかわいい♡
f:id:wankotosakegasuki:20231024105059j:image居酒屋でグラスがかわいいとすごいうれしくなる、このグラス欲しい…

焼き餃子~

こちらではグレフルサワーとともに…
f:id:wankotosakegasuki:20231024105122j:imageほかに水餃子と梅水晶やミニサイズのフォーなど食べました。

 

そして最後、5軒目は「味噌と餃子 青源」

宇都宮駅ビルのパセオf:id:wankotosakegasuki:20231024105229j:image口コミには行列ありし。とあったけどあまり待たずに入れた👍

このネギまみれ餃子が食べたかったんだ~!
f:id:wankotosakegasuki:20231024105248j:image
色んな角度からのねぎまみれ~('ω')そして最後はビールで締め〆(写真撮り忘れた…)

たくさんの餃子を食べられて大満足なのと5店舗廻ってもお会計の合計は一人五千円もいかず、何とコスパがいいんでしょーか!!

ますます餃子サイコー☺と思ったのでした、宇都宮まで片道3時間以上かけて行ったかいがあったわ♡笑