暇をもてあましている人間のブログ

旅行記や飲み歩きの記録をゆるゆると書いてイキタイ。

飲みの記録

5月下旬、船橋に飲みに出かけた。

学生時代からの友人3人で飲み会、お店は「えびす倶楽部」

ここは好きなお店でこの日で3回目になるな。

とにかく生ビールが美味いんだ!

f:id:wankotosakegasuki:20230608140552j:image

美味すぎくんのため、飲み干す寸前の写真しかない…笑

お通しもおばんざいって感じでなんか良い。

3回目の来店にして初めて飲み放題を頼む、案の定飲みすぎて、結果記憶が曖昧コース!笑

f:id:wankotosakegasuki:20230608140857j:imagef:id:wankotosakegasuki:20230608140901j:image

料理もどれもんまいんだ〜 

f:id:wankotosakegasuki:20230608142711j:image

2件目は私が提案させていただき、以前行ったことある「加賀屋」へ!

しかし以前行った加賀屋は西船橋の加賀屋だったことが判明、

加賀屋ってチェーン店だったんだ。

こういう大衆酒場な店もスキ、トイレがきれいな大衆酒場だとなおよし👍笑

こちらのお店も普通にきれいでしたヨ。

f:id:wankotosakegasuki:20230608142736j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230608142740j:image

あ〜お酒飲んで友達とくだらないどうでもいい事喋って、もう何も要りません。

あ、もう何もってか何も持ってないわ、私。笑

そんなこんなでここ数年は飲み会のあとホテルに泊まって帰るのが定番コースなので名残惜しくも電車に乗って帰るのでした。

住まいが田舎すぎて飲んだあと家に帰れない問題!実家を出ればいいんだがそう簡単にはいかず、一人暮らしするならダブルワークしなきゃだしな。。

 

けど飲んだあとホテルに帰るのも好きで、ホテルに大浴場なんかあったりするともう最高なわけで、ひとり部屋でカップラーメンをお供に飲みなおしたりしちゃうわけで、、

これだからお酒はやめられないんだよな~☺

 

いつも一緒に飲んでくれる友人たちにほんとに感謝🙏