暇をもてあましている人間のブログ

旅行記や飲み歩きの記録をゆるゆると書いてイキタイ。

旅行記〜館山「花しぶき」

6月9日、楽しみにしていた仲良し同期たちとの県内プチ旅行、仕事終わりに高速をぶっ飛ばして館山にある「花しぶき」へ向かう。

私だけ後から合流だったので、駐車場に着いたら待ち構えてくれててうれしかった!笑

f:id:wankotosakegasuki:20230610202834j:image

宿の規模的には大きくはないんだけど、色々なサービスだったりとても素敵なお宿でした。

f:id:wankotosakegasuki:20230610203030j:image

宿泊者には一杯サービスの生ビール

友人が注いでくれた

f:id:wankotosakegasuki:20230610203105j:image

テラスで一杯、最高かぁー!!

ポートレート効きすぎちゃってる件…

f:id:wankotosakegasuki:20230610203351j:image

海のすぐ横にある宿なのでオーシャンビュー

波の音も聞こえて癒された…

あぁ、こういう非日常があるから日々を頑張れるんだな

f:id:wankotosakegasuki:20230610203552j:image

ご飯の前に温泉♨️大浴場へ続く道…笑

温泉も内湯と露天風呂ありでいいお湯でした〜

 

楽しみにしていた夜ご飯、魚あり肉ありでとても美味しかった〜😍

f:id:wankotosakegasuki:20230610203753j:image

食事処の入口にある生簀

f:id:wankotosakegasuki:20230610203855j:image

f:id:wankotosakegasuki:20230610203858j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203902j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203906j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203910j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203913j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203916j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203920j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203924j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203928j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610203931j:image

旅館のご飯大好き人間としては最高の夜ご飯、お酒も飲んで幸せ〜

その後はお腹いっぱいで予定していた貸切風呂は私だけパスしちゃって部屋に帰って爆睡かましてしもた…いつもすぐ寝ちゃって申し訳ないな、次こそは部屋で二次会するぞ!と意気込む。

そして翌日は朝風呂して、身支度してまたまたお楽しみの朝ご飯🍚

f:id:wankotosakegasuki:20230610205007j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610205010j:image

はい、美味しい〜朝から金目鯛の干物とか何て贅沢なの、蟹のお味噌汁も蟹の出汁がすごくて美味しすぎた!

食レポのレベル底辺。笑

朝食をいただいた後はお隣のラウンジでコーヒータイム、コーヒーや紅茶などなどドリンクが充実していてまったりできてありがたいf:id:wankotosakegasuki:20230610205714j:image

居心地よすぎてあっという間に時間が経っちゃう、部屋に戻って歯磨きして名残惜しくもチェックアウトしてお宿とさよなら👋

また来るよ〜😊

f:id:wankotosakegasuki:20230610210205j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610210209j:image

せっかくだから観光もしちゃう、渚の駅たてやまへ

さかなクン博物館、なかなか見どころありで楽しかったーさかなクン絵うますぎ!

その後は君津に移動してはちみつ工房へ

f:id:wankotosakegasuki:20230610211517j:image
f:id:wankotosakegasuki:20230610211513j:image

気になっていたところ、友人のおすすめで行けてうれしい、とてもよかった。

はちみつ、ドリンク、お酒、試食と試飲出来て満足感すごい、はちみつお買い上げ〜

家からも気軽に来れるしまた来よ〜f:id:wankotosakegasuki:20230610210936j:imageはちみつを購入するとステンレス樽?からその場で容器に入れてくれる、新鮮はちみつフレッシュハニーです🍯笑

f:id:wankotosakegasuki:20230610210932j:imageはちみつ食べ放題、本物のはちみつっておいしいのね〜
f:id:wankotosakegasuki:20230610210929j:imageこの黄色いはちみつドリンクがおいしくて何回もおかわりしちゃった!
f:id:wankotosakegasuki:20230610210921j:imageピーチとグレープも
f:id:wankotosakegasuki:20230610210925j:imageちゃんとインスタ映え撮影スポットも完備

f:id:wankotosakegasuki:20230610211836j:image映えはちみつソフト、一口いただく、おいしい!

最後は市原サービスエリアへ寄って友人たちとはお別れ、仕事終わりからのプチ旅行、県内でもめちゃくちゃ充実だな〜楽しかったなぁ。

いつも楽しい時間をありがとう♡